16年
2006/04/19 (水)

今年は寒かったせいか、ヤーコンが全滅の模様。
カラカラに干からびてしまっているとのこと。
ヤーコン芋がいくつか残っていたので、物は試しに芋を丸ごと埋めてみた。
果たしてサツマイモのように芽が出るんだろうか?(by バアヤ談)

居間に置いているテレビ。
購入したのが90年なので、16年間も使っている。
一月前ぐらいからたまに機嫌が悪くなり、フッと画面を消してしまう^^;
「コリャーッ」と45度の角度で1発喝を入れると、我に返って働き出す。
しかし最近、小刻みに画面を上下にゆするという新しい攻撃を編み出したようだ。
負けじとこちらも頭を上下にゆすってみるが、やはり画面はゆれて見える^^;
45度チョップも効かないので、一旦消して、しばらく経ってから付けなおすといった次第だ。
まあ、テレビの無い生活も子供達のためににはいいかもしれないが、朝にみのさんの声が聞けないのも寂しい気がする。
まだまだ頑張ってもらわないと困るんだけどなぁ(Photo1)

気がついたら家の大物電気製品の殆どが同じ状態。
冷蔵庫、洗濯機、乾燥機もやっぱり16年頑張っている。
やっぱり国産がいいね。
おっと、ママも16年だ^^;

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]