春の嵐
2006/04/08 (土)

hare.gif 今日はママの職場の後輩の結婚式。
この日のために、衣装を揃え、小物を揃え、口では「面倒やなぁ・・・」といいながらも、結構うれしそう。
途中で美容院に寄って、付け毛をセットしてもらうらしい。
姫たちにも「おかあさん可愛い」とか「主役になったらあかんで」などとおだてられて出かけていった。
しかし姫たち、一体何処でお世辞を覚えたのだろう?^^;

日中は風が強く、嵐のようだった。
昼過ぎからはスカッと晴れず、黄砂の影響でなんだかモヤがかかったみたい。
小姫とピアノ教室の帰りにちょっと桜見物。
だいたい7分咲きといったとこだろうか。
明日天気がよければお弁当持って花見にでも行こう。

夕方になり、洗濯を取り入れようとしたら、大事な苗の植えに靴下がかぶさっていた。
およよよよよ・・・ナスの苗が1本折れている^^;
ニックキ、春の嵐め・・・などと悲しんでいたら、今度は苗にアブラムシが付いている。
泣きっ面にアブラムシだ><;
街中のマンションの5Fなのに、どこからやってきたんだこいつら。
恐るべし、春の嵐。

大きくなってきた枝豆とコーンは明日あたり定植することにしよう。(Photo1)
ママが結婚式で貰ってきた花(Photo2)
そしてパパは今日も食パンを焼くのだった(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]