2006/03/26 (日)

harenotikumori.gif 熱でやられたナスやピーマンの苗。
水分補給で様子を見たが、すっかり枯れてしまった^^;(Photo1)
ほんと、毎度毎度同じ失敗を繰り返す自分に呆れる。
しかし、同じ育苗箱に入れていたのに大丈夫な苗もある。
それはキューリとトウモロコシだ。(Photo2,3)
ピーマンやナスは細い苗だが、キューリやコーンの苗は太い。
多分、ここが運命の分かれ道だったのだろう。

今日は小姫のピアノの試験。
最大の難関は「一人で試験の教室に入る」ことだ。
人一倍人見知りが激しく&甘えん坊なので、普段のレッスンでも、たまに先生のピアノの前に集まるのに駄々をコネ、パパも一緒にピアノの前に並ぶこともしばしば^^;
最近はかなり自立してきたが、それでもたまにアカンツーになる。
ママが付き添うと、アカンツーになる危険度が高まるので、パパが付き添うことになった。
試験会場に到着し、順番待ちをする間も、少しでも不安がらさないように、努めて明るく振舞う。
そして運命の順番がやってきた。
「ほら、行っていで」とポンとお尻をたたいてやると、何の迷いも無く笑顔で教室に入っていった。
ホッ、と一安心。
そして廊下まで聞こえるぐらいの大きな声で課題曲を歌っている。
これはもう別人のようで、担当の先生もビックリしたそうだ。
試験も難なく出来た(本人談)そうで、結果が楽しみである。

大姫はというと、先日から風邪をこじらせ、熱は下がったものの、おとなしく家でお留守番。
明日もパパは休みなので、お弁当でも持って出かけたい(畑へ)ところだが、駄目だろうな^^;
やはり健康が一番、早く良くなれよ。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]