2006/03/21 (火)

kumori.gif 昨日の昼過ぎから大姫が熱を出した。
という訳で、今日は何処にも出かけずに家で過ごす。

2日前に蒔いたコーン、枝豆、キューリをチェーック。
炬燵から箱を取り出し、露の付いたビニール袋をあけてみてビックリ。
し、し、しろい綿が・・・(Photo1)
ガァァァァァァァァン〜^^;
実は少し予想はしていた。
いつも種蒔には市販(290円)の土を使うのだが、間違って違う土(190円)を買ってしまったのだ。
パッケージが似ているので、袋を明けるまで気がつかなかった。
1年前もこの土を使って失敗しているので「安い土は使わない」と決めていたのだ。
たかが100円なのだが、これが全然違うのだ。
「大丈夫かなぁ・・・」と思いながら蒔いたのだが、たった2日で真っ白である。
もったいない・・・もう一度やり直しだ。
今度は芽だしからはじめよう。^^;

話し変わって、姫たちが大好きなテレビドラマは「孫悟空」。
開始が21時なので、いつもビデオに撮って翌日に見ることにしている。
その孫悟空も昨日は最終回。
笑いあり、涙あり、教訓ありで、親となって初めて子供と一緒に楽しめたドラマだった。
春からは一緒に楽しめる番組があるのだろうか?
あくまでもテレビは娯楽なのだが、最近のお笑い番組だけは一緒に見たくない。

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]