2006/03/18 (土)

ame.gif 今日から4連休だ・・・と喜ぶのもつかの間、昼には雨が降り出した。がっくり^^;
天気予報では明日も雨か雪だそうな。
月曜日の天気に期待しよう。

先週漬けた野沢菜のしょうゆ漬け。
十分に水が上がってきたので、試しに少し食べてみた。(Photo1)
おっ、なかなか、う〜ま〜い〜ぞ〜ぉ〜^O^/
しょうゆ漬けは初めてだったので、ネットでレシピを調べてやってみたのだ。
これは定番になりそうなので、作り方はしっかりメモメモ。

菜園仲間のオススメ料理ってコーナでもあればいいなぁ・・・なんて思いながら眺めていたら、なんと既に「菜園日記の野菜料理」というコーナがあるじゃないか。
しかも「byザリコパパ」なんていうのもちらほら^^;
そんなことなら、もっと美味しそうに写真撮るのに(笑)
マメダ丸さん、あんたはえらい^O^/

ポット蒔きしたナス、ピーマン、唐辛子は順調に発芽。
昼間はお日様に当ててやりたいのだが、最近の曇り空でちょっとヒョロ気味だ(Photo2)
これ以上ヒョロにならないように注意しよう。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]