2006/03/01 (水)

ame.gif 今日は久しぶりに神奈川県の藤沢に出張。
小田原に停車するヒカリに乗って快適なひと時を過ごす。
藤沢駅到着し改札に出るためのエスカレータに乗ったとき、看板がふと目に留まる。
「エスカレータ内では危険ですから歩かないで下さい」
ええええっ?大阪なら「お急ぎの片の為に右側をお空け下さい」なのに^^;

昼前に到着したので昼食をとることにした。
私は「サンマー麺」という五目ラーメンのようなものを注文。
連れの者は「肉うどん」を注文。
出てきたのはどちらも真っ黒なスープだ^^;

ああっ、関東なんだな・・・改めて懐かしく思う。
実は10年ほど前は3〜4ヶ月単位で駐在出張していたのだ。
町並みはあまり変わらないような感じだが、雨のせいか活気が無いような気がする。

仕事が終わったのは7時過ぎ。
小田原駅で駅弁を購入。
むかしから小田原の駅弁は「デラックスこゆるぎ」と決めている。
新幹線に乗り込み、早速頂きます。(Photo1)
携帯で写真を撮って、ママにメールした。
「(発泡酒じゃなくって)ビールちゃうの、それ」との返事。
まあ、いいじゃん^^;

姫たちとママへのお土産はこれ「ご黒うさん ごまあん」だ(Photo2)
箱根の温泉まんじゅうなのだが、「ご黒うさん」というフレーズが気に入った。
ひとつ食べてみたが、中まで真っ黒だ。(Photo3)
ゴマの味とアンコの味が結構美味い。
なんだが口の中が真っ黒になりそう^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]