His name is Zario.
2006/02/24 (金)

harenotikumori.gif 4連休の2日目。
ザリオ(耕耘機の名前)と共に畑に行く準備をしていた。
体重17kgは軽いといえども、持ち上げて移動するにはちと重い。
こんな時の為に、買っておいた移動輪を取り付けようとしたら、あらららら?なんだか上手く取り付けられないぞ。
なぜだかシャフトの径が合わない・・・なんで?なんで?
カタログを調べたら、なんと、兄貴分であるこまめ君の移動リンじゃね〜かよ><;
ということで、またまた昨日買ったホームセンターへ。
在庫が無いので取り寄せになった。
同じような移動輪なんだから、HONDAさんも共通化しとけばいいのになぁ・・・とぼやく^^;

昼から気を取り直して畑へ。
もちろん、ザリオをお供に連れる。
チャララ〜ラ♪と歌いながら、あっという間に畝が完成。
フカフカに耕した畝に、黒マルチを敷いて牛蒡(サラダむすめ)を蒔く。(Photo1)
やっぱり手で耕したんじゃ、このフカフカ感は出せないよな。

もう一畝には人参、リーフレタス、ホウレン草を蒔いてトンネルにする。(Photo2)
約1時間半でコレだけのことが出来るのはザリオのお陰だ。
これからもよろしくな、ザリオ^^;

■人参播種
■ホウレン草播種
■リーフレタス播種
■牛蒡播種

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]