At last I got ・・・
2006/02/23 (木)

kumori.gif 今日から4連休の初日。
朝から朝食、後片付け、洗濯・・・とママの手伝いを一手に引き受ける。
一段落してところでワザとらしく新聞に入っているチラシを見て、「あ、耕耘機が安いなぁ・・・ちょっと見に行かない?」と誘ってみる。
「買ってもいいよ〜バレンタインプレゼントやね」と、あっさりOK。
気が変わらないうちにママを連れてホームセンターにLet’s Go!

向かったのは広告とは別の店。
案の定、広告よりも3千円ほど高い。
かなり年配(65ぐらい?)の店員さんを見つけて「これ、欲しいんやけど、まけて」と交渉。
「ちょっとお待ちください」と言って、別の店員を連れてきた。多分、アルバイト社員だったのだろう。
すかさず「これ、まけてほしいんやけど。別の店で○○円の広告出てたで」と言ってみる。
「え?ほんまですか?ちょっと広告確認してきます」
「広告、持ってるで、ほら」と言って見せると「う〜ん、ほんまですね・・・」と悩む店員。
「通販やったら○○円やったで」と言うと、アルバイト店員が「通販と量販店は違いますから」と口を挟んできた。
「通販と量販店と、何が違うの?」と突っ込んでみたらアルバイト店員は黙ってしまった(笑)。
「じゃあ、この値段でどうですか」と少しだけ広告より安い値段を示してきた。先ずは第一関門クリヤーだ。
「その値段でいいから、移動車輪付けて」と横にあった車輪を指差して言う。
「ええっ、それはちょっと・・・」
「あかんかったらええで。広告の店に行って、負けてもらうし・・・」
「・・・・」
「これ付けてくれたら今すぐ買うで」と駄目押し。
「・・・判りました。どこにも内緒ですよ」と店員。
「うん、内緒にしとく。ありがとう^O^/」と第二関門もクリヤーし上機嫌のパパ。
ちょっと離れたところにいるママにガッツポーズ。
ママ曰く「恥ずかしくて近くにおれんかった」とのこと。
まあ、何でもゆうてみるもんやね。

昼から早速試運転。
「チャララ〜ラ♪チャラララ〜ラ♪チャララ〜ラ♪チャラララ♪」と鼻歌混じりに耕す。
うううっ、楽しすぎるぜ^^;(Photo1)

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]