Princess's concert
2006/02/19 (日)

harenotikumori.gif 今日は小姫の発表会。
ちょうど1年前の発表会では舞台に立つのが心細く、泣いてみんなを困らせたものだが、今年は大丈夫。
演奏前に、観客席の家族を見つけては、ニッコリ微笑んで小さく手を振ってくれた。
ああ、随分と成長してくれたものだなぁ・・・しみじみ。
演奏もバッチリ決まって最高の発表会だった。(Photo1)

昼食後、小一時間ほど畑に出向く。
水菜、ブロッコリを収穫。
日記仲間が「もうそろそろ鳥害に遭う頃・・・」と書いていたのを思い出し、キャベツやブロッコリーに寒冷紗を被せる。
隣の畑のおじさんは「何で今になって寒冷紗だ?」と疑問に思うだろう。
そう、寒さ避けではなく鳥避けなのだ。(Photo2)

ここ数日の暖かさと雨で、畑の作物も一気に元気を取戻してきた感じがする。
ふきのとうも綺麗につぼみを膨らませている。(Photo3)
三寒四温、徐々に春が近づいているのが判る。

早々に畑を切り上げ、姫たちと公園へ。
縄跳び、鬼ごっこ、ブランコなどなど、走り回って一緒に遊ぶ。
ジャンバーを脱ぎ、トレーナ1枚でも汗をかく。
あまりにはしゃぎ過ぎて、足をつりそうになったなった。
立ち止まってアキレス腱を伸ばしていると「パパ、なにやってんの?」と大姫に突っ込みを入れられた。^^;
「運動前には準備体操を忘れずにね・・・」と笑いながら答えたが、運動不足もここまでくると悲しいもんだ。
ただ単に遊んだだけなんだけどね(笑)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]