Newspaper
2006/02/17 (金)

hare.gif 最近、新聞を読む(主にテレビ欄だが^^;)ようになった大姫の為に、小学生新聞の購読を始めることにした。
実はパパが子供の頃にも購読しているクラスメイトがおり、貧乏パパはひそかに憧れていたのだ。
そしてついに今朝、ご対面となった(笑)
しかし大姫より先に読む訳にはいかないので、はやる気持ちを抑えて会社に出勤した。

姫たちが寝た頃に帰宅。
早速、新聞を捜す・・・あれ?2枚あるのに1枚しか見つからないぞ???(Photo1)
ママに聞くと、スクラップノートを作ったので、切り刻んでしまったとのこと。
うううっ、まあ仕方ないか・・・気を取り直して拝見。
漢字には全てふり仮名が打ってあり、難しい言葉には解説が付いている。
ニュースの他に漫画、英会話、お便りコーナ、中学入試問題などの欄が有り、新聞というよりもお勉強情報誌といった感じだ。
真面目に毎日読んだら、かなりの勉強になりそうだ。
子供の頃、無理におねだりしなくて良かったぜ(笑)

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]