only yolk Japanese omelet
2006/02/14 (火)

ame.gif 今日も自前のシケ弁。
玉子焼きを3つ入れてスペースを埋める。(Photo1)
ふと中学時代の友達との会話が頭をよぎった。

「おまえんちの玉子焼きって、黄身だけで作るんか?」
中学生の時はお弁当持参だった。
パパのお弁当を覗いた友達が発した言葉だ。
「なんで?」と聞いてみたら「だって、黄色いやん」とのこと。

その時は判らなかったが、自分で玉子焼きを作るようになって判った。
よ〜くかき混ぜて作らないから、白身がそのまま固まった玉子焼きになるだけのことだ。
それ以来、この言葉が度々頭をよぎるのだ。
「おまえんちの玉子焼きって、黄身だけで作るんか?」
そういえば、ママが焼いた玉子焼きも・・・(笑)

今日はバレンタインデー本番。
日頃の行いが良かった?のか、4つもGet^O^/(Photo2)
とりあえず食べずに明日の朝まで置いておくことにする。
何故なら、姫たちに見せないと駄目だからだ(笑)

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]