感慨無量
2006/01/30 (月)

ame.gif HAPPY BIRTHDAY TO YOU ♪ HAPPY BIRTHDAY TO YOU 〜♪
そう、今日は大姫の誕生日。
家族みんなでケーキを囲んで歌を歌いました。
大姫も、もう11歳。感慨無量である。
もしやひょっとすると、もうそろそろ父親が嫌いになる時期かも・・・そうか、素敵なパパであり続ければいいんだ(既に素敵だといいたい^^;)

最近、寒さが緩んできたようだ。
寒いうちにやっておかなければいけないことがあるから、バアヤは大忙し。

先ずは、サツマイモを次々と干し芋に変身させて行くこと。(Photo1)
こうやっておけば保存できるし、なんたって子供に良いおやつになるからね。
ちなみにパパは、カチカチに干すより、ちょっと柔らかいめが好きです。

そして切干大根づくり(Photo2)
トウが立つ前に、食べきれない分を次々と変身させていきます。
切干大根の煮付けや味噌汁は姫たちの大好物です。

がんばれ、バアヤ。
残された時間はあと僅か(笑)

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]