孤軍奮闘
2006/01/28 (土)

harenotikumori.gif 今日は久しぶりに昼から自分一人の時間があった。
分刻みでスケジュールを立てる。

スケジュール1「買い物」
近所にホームセンターが3店舗ある。
其々の広告を見比べながら、一番ジャガイモが安い店を探す。
メークイン、男爵が1kgで220円・・・18円の差でN店に決定^O^/
バイクをかっ飛ばし、其々1kgづつGet!!フッフッフッ(Photo1)

スケジュール2「天地返し」
店を出て、その足で畑に直行。
先ずは豌豆を登らせるためのネットを立てる。
次に春に備えて天地返しを始めたが、1畝で断念。
やっぱりミニ耕耘機を買おうかな・・・。
白菜と水菜を収穫。
ブロッコリーも・・・と思ったが、もう1まわり大きくなるまで待とう。(Photo2)
キャベコンは30cmぐらいかな。(Photo3)

スケジュール3「パンづくり」
ついついゆっくりしすぎて3時過ぎ。
急いで帰ってパンを焼かなければ・・・と、再びバイクにまたがり家に帰る。
フードストッカーから強力粉を取り出し唖然。
あああっ、粉が足りない・・・
直ぐに買いに行くも、時間切れでパン焼きは断念^^;
パンは明日に持ち越しだ。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]