邂逅遭遇
2006/01/22 (日)

harenotikumori.gif 今日も外は寒い。
昼過ぎに、ほんの15分程度畑に行って帰ってくる。
大根、白菜、水菜を収穫。
役者が揃えば、当然今夜は鍋に決定だ。

今の時期、畑は殆ど休耕で寂しい。
殺風景だなぁ・・・早く春にならないかなぁ・・・などと思いながら眺める。
すると、思いもよらず畑のすみっこにふきのとうを見つけた。(Photo1)
なんだか急に心が暖かくなった感じがする。(単純なヤツ^^;)

去年の今頃は、枯れ果ててしまっていたラッキョ。
今年は日当たりの良い場所を選んで植えたお陰で、なんとか枯れずに育っている。(Photo2)
この調子でなんとか持ちこたえて欲しい。

ああ、早く暖かくならないかなぁ・・・

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]