悠悠自適
2006/01/05 (木)

yuki.gif 昨日の晩から家族はママの実家へ。
しばらくの間、『悠悠自適』の一人暮らしとなる。

朝、目が覚めても一人。
いつもなら皆の朝食を作るのだが、今朝は焼き餅2個と、目玉焼き2つ、コーヒで朝食を済ませる。
当然ながらご飯を炊いていないので、お弁当も無しだ。
会社帰りにバアヤの家により、夕食を食べさせてもらい、途中でスーパーに立ち寄る。
明日の朝食の為に、食パンとハムを買う。(Photo1)
最近、食パンもハムも手作りだったから、店で買うのは久しぶりだ。
なんとなく、味気ないよなぁ・・・やっぱり、食べてくれる人がいるから、野菜作りも料理も楽しいんだよね・・・しみじみ。

バアヤの家で珍しいお漬物を食べた。
なんと、すいかの醤油漬けなのだ。(Photo2)
山陰地方の名物らいしい。
これが温かいご飯とよく合い、食べだしたら止められない。
源五兵衛すいかという手のひらサイズの漬け物用すいかだそうだ。
今度自分で作ってみたいものだ。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]