喜色満面
2006/01/03 (火)

kumori.gif 今日は大姫のリクエストに応え、スケートに出かけた。
スケート場は正月3日目とあって、満員状態。><;
しかし、中途半端に空いていると、下手なのに無謀な滑りをする輩が必ずいる。
初心者には、混雑していてスピードを出せない状態の方が安全なのかもしれない。
大姫は直ぐに勘を取戻し、姪っ子と二人でスイスイ滑っている・・・いや、転んでいる(Photo1)
小姫スケート初デビュー&パパは何年ぶりかのスケートなので、二人してヨチヨチ歩きからのスタートだ。
しかし帰る間際には、みんなで手を繋いで一緒に滑れるようになった。
途中で泣き出しそうになっていた小姫も『喜色満面』の笑みである。
いや、パパの顔が満面の笑みだったのかもしれない^^;

正月3日目になり、御節も姫たちから「またぁ〜」と言われるような存在になってきた。><;
パソコンの向こうから「また御節ネタかぁ〜」との声が聞こえてきそうなので最後の紹介としよう。
今日のネタは番外編だ。
煮物の具には竹の子、コンニャク、鶏肉などが定番だが、ついでにヤーコンを入れてみた。(Photo2)
煮込んでもヤーコン独特の甘みも残り、煮崩れもしない。
これ、結構いけるよ〜ん。
そして初挑戦の伊達巻。(Photo3)
玉子焼き用のフライパンで簡単に出来た。
やっぱり簡単なのが一番いいねぇ。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]