家内安全
2006/01/01 (日)

hare.gif また新しい1年が始まった。
日記もしばらく休息していたが、気分を一新し、続けていこうと思う。

初詣は地元の神社と立木観音に出かけた。
立木観音は700段余りの石段で有名なところである。
小姫は途中で「疲れた〜」といいながらも、自分で最後まで登った。ホッ^^;
大姫は全然平気だ。流石は小学生。
ママとパパはちょっと・・・しんどかったかな^^;もう若くないのかも。
家族を代表して、護摩に書いた文字は『家内安全』
ありきたりであるが、やはりこれが一番の願いである。
子供達は自分の手形を紙に写して拝んでもらう。(Photo1)
今年も一年、みんなが元気に過ごせますように。(パンパン)

今年の御節はこれ(Photo2)
この内で、手作り料理は7種類だ。優秀優秀。
この中でも一番の上出来は黒豆。
日記仲間から頂いた黒豆を2日かけて料理したのだ。(Photo3)
豆も一流なら料理人の腕前も一流(笑)
こりゃ、やみつきになりそうな味ですねぇ。

今年も家庭菜園と家庭料理で楽しむぞ、オー^O^/

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]