庶民の家に豪華食材がやってきたの巻
2005/12/04 (日)

ame.gif 今日は一日中雨だ。
昨日のうちにヤーコンや落花生を掘り上げておけば良かった。
やっぱり仕事は早め、早めに済ませなきゃね、反省^^;

何に応募したのか忘れたが、半年前に1万円の食事券が当たった。
あやうく忘れてしまうところだったが、家族みんなで楽しもうと、外食よりも直送便を選択。
そのブツが昨日届いた。
一日かけてじっくりと解凍し、今夜その姿を現す。
ジャンジャジャ〜ン、タラバガニじゃ〜よ(Photo1)
その姿に姫たちは舞い、ママは歓喜の雄叫びを上げる。

脚はそのままで頂き、体は鍋にすることに決定!(Photo2)
出汁の一滴も残さないように、最後は雑炊で仕上げる。
あ〜あ、美味かった〜

食べつくされた後の甲羅をお面にして、小姫が「カニ怪獣」と言って追いかける。(Photo3)
たった一匹のカニでこんなに盛り上がる家庭も無いだろうな(笑)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]