等間隔の豌豆の巻
2005/12/03 (土)

kumori.gif 12月になって、めっきり寒くなった。
畑に行くのも、姫たちを連れて行って風邪ひかすわけにはいかないので、最近は一人で行くことが多くなった。←さみしいパパ^^;

金曜日にバアヤがベランダの豌豆たちを畑に定植してくれた。(Photo1)
先ずはポットのままで等間隔に並べてから植えるのだと、イラスト付きで説明しておいた甲斐あって、綺麗に等間隔に並んでいる。
えらいぞ、バアヤ(笑)
と、手間のかかる仕事は人任せにして、今日は白菜と水菜を収穫。
30分ほどで切り上げる。←だって寒いんだもん^^;

畑の土手には春に福種袋から貰った花の種が、葉を赤く染めている。(Photo2)
いつになったら花が咲くんだろう?
一体何の花だったんだろう?
綺麗サッパリ忘れてしまったぜ。

土曜の夜は恒例行事。
食パンを2斤焼き、紅茶豚を作り、鶏ハムの下ごしらえをする。(Photo3)
ああ、忙しい忙しい。←などと言いながら、かなり楽しい^^;
あっという間に1時過ぎだぜ。
さあ、寝るとしよう。オヤスミ

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]