秘伝の味は二度と聞けないぞの巻
2005/11/26 (土)

hare.gif チョロギの葉がかなり黄色くなってきた。
もうそろそろいいかな?と思い、チョロッと掘り起こしてみたら・・・ありゃ、やっぱり小さい。(Photo1)
小指の爪ほどしかないぞ^^;
何でかな?土が合わないのかな?肥料が足りないのかな?ムムムム・・・チョロギ強敵。

トマトも段々と色づくのが遅くなってきた。
まだまだ沢山成っているのだが、ほとんどが青い(Photo2)
もうそろそろ処分しようかなぁ。
青いままのトマトって、塩漬けか何かして、食べる方法はあるのだろうか?

大根を4kg収穫。
秘伝の甘酢漬けを作ることにした。
レシピは・・・忘れた^^;
ママのお父さんに教わったので、今更電話して「すいませ〜ん、作り方忘れちゃって・・・」なんて言えないぞ・・・どうする?アイフル?←完全にオヤジだ^^;
あ、確か、1年前に日記に書いたはずだ・・・と昔の日記を調べる・・・うわぁ、懐かしい・・・あ、あった^O^/
偶然にも、ちょうど去年の明日に書き込んでいた。
皮剥いて、二つに切って、砂糖、塩、酢・・・は〜い、完成。(Photo3)
これで重石をすればOKだ。
1週間ほどで美味しい漬物が出来上がり。
姫たちの大好物なんだよねこれが。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]