自衛と偵察の巻
2005/11/19 (土)

ようやく休日。
今日は姫たちの体調も良い様なので、家族揃ってインフルエンザの予防接種に出かけた。
最近は鳥インフルだのタミフルだのと、結構怖いニュースが多いから自衛しなきゃね。

土曜の病院は結構な賑わいだ。
しかしよ〜く見ると、患者よりも予防接種に来た人の方が多いような気がする。
金曜日に親知らずを抜いたママは、薬を飲んでるから予防接種出来ないとのこと。
姫たちとパパだけ接種することになった。ママ残念^^;

病院の後、ホームセンターに出かける。
隣同士で2軒並ぶホームセンター。
広告に出ていた商品の値札が、マジックで書き直されて更に安くなっているから面白い。
きっとお互いに偵察に行ってるんだろうな、などとママと話していたら、全然買い物客に見えない怪しげな3人組みを発見。
手には広告を持ち、書き換えた値札をめくって訂正前の価格をチェックしている。
しらんふりして近づき、聞き耳を立てる。
「これだけ(品数を)出してるけど、売れるのはここだけやな」とか「なんでこれが・・・」などなど。
ず〜っと横で聞きたかったが、おじさんと目があったので退散^^;
パパは2軒を行ったり来たりして、マルチをA店で買い、穴あけカッターをB店で買いました。(Photo1)
やっぱり少しでも安い方がいいもんね。

午後から畑で玉ねぎ用の畝を作る・・・が、3mほど耕した時点で左腕が気になる。
予防接種した日に激しい運動は駄目かな?しかも鍬を振り上げるのなんてもっての外かも・・・あ、なんだか腕がだるくなってきた^^;
ということで、畝作りは明日に変更し、今日は収穫だけにする。
白菜が結球してきたので、初物を一つ収穫。
その他、水菜、大根、野沢菜も収穫。(Photo2)
今日はすき焼き、明日は鍋だ^O^/

夜には恒例となった鶏ハムの下ごしらえと食パンを焼きました。
パンの蓋を開けたときの瞬間、やったね(Photo3)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]