安売り歓迎の巻
2005/11/13 (日)

hare.gif 近所のホームセンターの隣に、なんと別のホームセンターが出来た。
先日よりオープニングセールをやっているが、隣のホームセンターも負けじとセールをやっている。
2つの広告を見ながら作戦を立て、9時からの開店にあわせていざ出陣。
お一人様2個限りのティッシュやトイレットペーパにキッチンペーパなどなど、両方の店の特売品だけ買いあさる。(←オイルショックかよ^^;)
いいねぇ、いいねぇ、もっともっと競争してくれよ。

昼からは姫たちとサツマイモ掘り。
ヘルシー菜、なると金時、種子島紫、ナルッコを掘り上げる。(Photo1)
姫たちは始めの5〜6個掘った後は、ミミズだのカメムシだの・・・こら〜っ、戦力外通告だ(笑)

掘り上げた後は玉ねぎを植える予定。
定植まで日が無いので、疲れた体に鞭を打ち、石灰、鶏糞、籾殻を撒いて耕す。
一気にこれだけ耕すと、流石に息が上がるぜ、ぜ〜ぜ〜っ^^;(Photo2)

今夜も恒例の食パン作り。
今回もバッチリ、スッコーンと抜けましたよ。
そして忘れずに鶏ハムも茹でる。(Photo3)
これで朝食の準備も完了。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]