ハムと〜パンが〜出合った〜の巻
2005/11/04 (金)

hare.gif 4連休の2日目。←なんだか休んでばっかりやな^^;
今朝の朝食は、待ちに待った鶏ハムと手作り食パンのサンドイッチだ^O^/
パンを軽〜くトーストしたパンに、マヨネーズ和えしたゆで卵とキューリを乗せ、一番上に鶏ハムを乗せて完成。(Photo1)
写真映りはイマイチだが、味は・・・お・い・し・い・ぞ〜っ><;クッー泣けるぜ。
トーストパンのカリカリ感と鶏ハムの柔らかさがこれまたGood!!
いつもはトースト1枚の姫たちも、今日は2枚づつ食べて、あっという間に鶏ハムとパンが売り切れ。
なんだかリッチな気分の朝食でした。

大姫は小学校へ、小姫は保育園へ送り出し、久しぶりのママと二人だけの休日。
9時の予約に間に合わせるべく車を走らせる。
二人して時間ピッタリに到着したのは・・・歯医者さん^^;
パパは歯のクリーニング。長かった通院も今日で最後だ。
ママは親知らずを抜く為に、事前に診断・・・のつもりが、他に悪いところを2箇所も見つけられ、即、1本治療したとのこと(笑)

しかし歯石を取るのがこんなに痛いものだとは思わなかった。
表面麻酔をしてもらい、「痛かったら左手を上げてください」と言われたのだが、いきなり初っ端から痛〜い><;
少しぐらいはガマンしなきゃ・・・と指を組んでグッと堪える・・・最後まで左手は上げなかったが、額に汗がにじむ^^;
「半年に1回クリーニングすると、健康な歯を保てますよ」と言われたが、もうこんなに痛い目に合うのは御免だぜ。
終わったあと待合室でママに言ったら「あ、あの看護婦さんは荒いでぇ。今度は○○さんを指名した方がいいんちゃうか」
やっぱりね、どうも痛いと思ったんだ。
でも看護婦さんって、御指名してもいいんだろうか^^;←店の前に写真貼ってる看板が思い浮かぶ(笑)

歯医者を出てから、ブラブラとショッピング。←お決まりのパターン^^;
お昼もそのまま外食。←姫たちにばれたら大変だ^^;
昼食後はパパのリクエストで畑へ←やっぱりそこかい(笑)><;
人参を収穫したらデコボコだ(Photo2)
玉ねぎの苗は、おおおっ、こっちは順調(Photo3)
天気もいいし、絶好の畑日和でした。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]