食パンは手間がかかるの巻
2005/11/03 (木)

kumori.gif 朝食時に、鶏ハムをスライス。(Photo1)
味は・・・Oh very good!!^O^/
こりゃいけるわ。Thank youだ!!
さあ、自家製パンに挟んで・・・といきたいところだが、朝食にオーブンで焼いた食パンを間に合わせるには、朝早く起きないとだめなので断念^^;
まあ、パンに挟まなくても美味いからよしとするか。
今までは朝食にパック入りのハムを使っていたが、これからは手作りハムに切り替えよう。
無添加だし、美味しいしね。

昼過ぎに姫たちと畑に出かける・・・が、着いたとたん雨^^;ガ〜ン
すぐさま引き返し、家で豌豆たちの種蒔をすることにした。
小姫に手伝ってもらいながら36ポット播種完了(Photo2)
しかし部屋中が土だらけ><;

3時になったので食パン作りに挑戦。
夕食は焼きたてパンと鶏ハムだ^O^/
しかし、どうやって焼くのか判らないのでネットで先ずは下調べ。
何々、麺棒で伸ばしてガス抜きしたり、醗酵に1時間掛かるとな。
食パンだから簡単だろうと思っていたが、調理パンのほうが簡単じゃないか。
レシピを見ながらようやく約4時間強かかって完成。
当然ながら夕食にも間に合わなかった^^;
すこしだけ味見してみる。(Photo3)
うお〜っ、ホームベーカリーで焼くより美味しいや。

■スナックエンドウ播種(ポット)
■キヌサヤ播種(ポット)
■エンドウ播種(ポット)

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]