普段のお弁当の巻
2005/11/02 (水)

hare.gif 朝早く目が覚めたので、寒さをガマンして畑へ。
またまたネキリムシの被害発生。(Photo1)
バッサリやられてますねぇ・・・><;

ジャガイモが花を咲かせてます。(Photo2)
秋ジャガもちゃんと咲くんだ〜と感心。
場所が無かったなので、日陰に植えたんだけど、葉は青々と茂ってる。
ジャガイモって結構強いんだな。

一夜明けて今日のお弁当。(Photo3)
昨日の名残(余りもの)があるので、めちゃくちゃお手軽に作っちゃおう。
自分が食べる分だけだと、どうしてもこうなっちゃうんだよね。(笑)
トマトはまだ、自家製栽培だ。
結構長持ちするもんだなぁ・・・えらぞ!トマト君。

寝る前に例のブツを茹でる。
先ずは忠告通り、塩を良く洗い流す。
沸騰したお湯で5分・・・火を止めそのまま放置。
さあ明日が楽しみだ。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]