時間差でブルブルの巻
2005/11/01 (火)

hare.gif ブルブルブル・・・携帯の目覚ましバイブで目が覚める。
夜中に何度も夢と現実の中を行ったり来たりで、全然熟睡できなかった。
何故だろう?遠足だから興奮してたのか?(笑)
まあ、とりあえず、寝坊しなかったのでホッ^^;
大姫の出発まで45分だ。
時間が無いのでママを起こして手伝ってもらう・・・・ん?手伝って?まぁ、いいか。
ママにはおにぎりとフルーツ係を任命。
出来上がったおにぎりは、トロロ昆布巻き・・・まあ、肝心なのは味だからね。
ドタバタながらも無事完成^O^/(Photo1)

とその時、ブルブルブル・・・え?なんだ?なんだ?
ひぇ〜っ、ママの携帯電話の目覚ましバイブじゃないか。
ひょっとしてパパが起こさなかったら、お弁当が出来上がる時間に起きるつもりだったのかよ〜オイオイ><;

てな具合で眠たい一日が終わり、早めの帰宅。(←どんな具合じゃ〜)
大姫はHONDAの工場見学でASHIMOに合ったそうだ。
「めちゃくちゃ可愛かったで〜」と、その時の様子を身振り手振りで話してくれた。
お弁当もきれいに完食。
楽しんできてくれて何よりである。

皆が寝静まった頃、鶏ハムづくりに挑戦。
砂糖大さじ1をすり込んで、塩大さじ2をすり込んで・・・うううっ、あいたたた、深爪してるから指に塩が沁みるぜ><;
とりあえずこんな感じでいいかな?(Photo2)
ビニール袋に入れて冷蔵庫へ、そして明日の晩に茹でて、そのまま朝まで放置っとね。
食べれるのは明後日の朝か・・・ということは、先日購入した食パン箱も初お披露目だ。(Photo3)
楽しみ〜。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]