ドタバタHalloweenの巻
2005/10/30 (日)

hare.gif 朝、ママが出かけてからすぐに電話が鳴った。
誰だ?と思い、受話器を取るとママの声。
「今日の11時からHalloween partyやから、頼むで〜。(ガチャ)」←携帯やからガチャは無いか^^;
ひえ〜、そんなことならもっと早くから準備しておくんだったのに・・・と、急いで衣装を探す。
確か2年前に使った衣装があったはずだが・・・と押入れをひっくり返してようやく発見。
大姫の衣装は市販のものなので大丈夫だが、小姫の衣装はパパの手作りだからシワだらけじゃ^^;
急いでアイロンをかけるが、ピカピカの生地に高温でかけるわけにも行かず、かなりシワが残る。まあ、いいか。
おおっ、あと30分・・・という時に、大姫の帽子を見て小姫が「私も帽子が欲しい〜」と駄々をこねる。
大姫は頭の先からつま先までバッチリ衣装を揃えていたが、小姫のは手抜のマントしかない。
もう5歳ともなれば、大姫との差を敏感に感じるな年頃なのか(笑)
すぐさまスーパに黒画用紙を買いに行き、ありあわせのリボンをつけて帽子を作る。
なんとか間に合い、小姫のご機嫌もOKだ。(Photo1)
ふぅ・・・このドタバタなんとかならんかねぇ^^;

Partyは昼過ぎ終了。
お昼ごはんを外食で済ませ、天気が良いのでそのまま畑に直行だ^O^/
月曜日に蒔いたホウレン草は、バッチリ芽が出揃っている。
アスパラガスも問題なし。
しかし、キャベツとコールラビの苗に被害を発見。
茎だけ残して葉が無い・・・しかも全部で6箇所。
少しづつ土を掘り起こしてみると、いた〜っ、このヤロー(Photo2)
怒りを込めて、持っていたハサミで2分割じゃ〜、ちょっき〜ん!!!

大根、野沢菜、ネギ、オクラ、トマト、水菜を収穫。
ついでにサツマイモ(ヘルシー菜、種子島紫、ナルッコ)を1株づつ収穫。(Photo3)
おおっ、上出来、上出来。
こんどの土日は芋掘り大会に決定だぁ^O^/

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]