明日の朝食はパンに決定
2005/10/15 (土)

ame.gif 今日は朝から雨なので、畑に行くのは断念。

午後から大姫は英会話教室とピアノ教室に出かけた。
家に残された小姫とパパ。
いつもなら小姫もピアノ教室があり、幼児コースなのでパパがいつも付いていくのだが、今日は教室がお休み。
雨で何処にも出かけられず、二人で昼寝をしながら大姫の帰りを待つ^^;

そんなのんびりした一日を過ごし、ようやく姫たちも就寝。
明日は大姫のピアノの発表会だ。
景気付けにパンでも焼こう^O^/

いつものパンは強力粉だけで焼いているのでちょっと固め。
今日は薄力粉と卵も混ぜて、ふんわり柔らか目を狙うことにした。
パンのコネと一次醗酵はパンや機器に任せ、ベンチタイムから手作り^^;(Photo-@)
パン焼き機から生地を取り出し、30分寝かせる。A
その後、12等分に分けて・・・のつもりが、いつも11個になってしまう^^;B
さらに寝かせた後、具を詰めて、霧吹きした後ゴマをかける。
さあ、これから二次醗酵だ。C
30分経過。おおっ、隣とくっついてんじゃねーかよ。
しかも形もデコボコのままじゃ^^;
オープン ザ オーブン!突入しま〜す^O^/D

15分経過・・・チーン!!焼けたぞ^O^/
おおおっ、ふっくらじゃ〜E
あれ?でもなんだか艶が・・・あ゛〜っ、ドリール(卵)塗るの忘れてたじゃねーかよ^^;
第二陣はたっぷりドリール塗って、突撃しま〜すっF

15分経過・・・チーン!!さあ、今度はどうじゃ?
おおおっ、艶々じゃ〜G
でもちょっと塗りムラがぁぁぁぁ・・・ハケが無かったもので、指でつい^^;
こういうところが素人なんだよなぁ、と、反省。

実はこれ、日記で実況中継やりながら焼いてたのだ。
でも夜中に一人で何やってんだ^^;
おバカなパパでした。ではお休みなさい。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]