ルーミート
2005/10/11 (火)

kumori.gif 甥っ子がオーストラリアからのホームスティから帰ってきた。
お土産で、カンガルーのジャーキを貰った。(Photo1)
え゛〜っ、オーストラリアってカンガルーを食べるのか・・・と、ちょっと驚き。
ネットで調べてみたら、ルーミートと言うらしい。
低脂肪、高蛋白、低コレステロールの健康食品だそうだ。
ビーフジャーキに比べて、噛むと弾力性があるのは、カンガルーならではだ^^;
味はまあまあといったところ。
食用で飼っているのではなく、頭数制限のために捕獲されたものらしい。
日本にもルーミートを食べさせる高級料理屋があるらしい。
まあ我々も普通に牛や豚や鶏を食うのだから、カンガルーを食ったところで驚くことも無いか。
でも肩肘をついて横になっているカンガルーの姿が目に浮かぶぞ^^;

話し変わって、うちのインコは焼き芋が大好き。
焼き芋を食べていると欲しそうな顔をする。
籠からだしてやると、パパの手に飛んできて、美味しそうに食べてます。(Photo2)
そんなに喰っちゃ太るぞ〜(笑)

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]