大姫の偉大さを痛感
2005/10/07 (金)

ame.gif 久しぶりの平日の休日。
ゆっくり一人で畑仕事が出来るぞ〜と思いきや、風邪でいまだ保育園復帰できない小姫がいる。
小姫もここ1週間遊びに行っていないので、ストレス溜まりまくりで、駄々こね状態だ^^;
「病院に薬を貰いに行くから」との口実でバアヤを呼び寄せ、少しの間だが畑に出向く。

日曜日以来の畑は、収穫を心待ちにしていた野菜たちでいっぱい。
インゲンも実を太らせて、この日を待ち望んでいたようだ。(Photo1)
野菜と同じく、パパもこの日を待ち望んでいたのだぞ〜っ^^;

ホウレン草の芽も生え揃っていた。(Photo2)
最近失敗続きだったが、気温も下がり、適度に雨も降るので、発芽しやすかったのだろう。
先ずは一安心。

トマト、茄子、水菜、野沢菜、インゲン、人参、オクラを収穫し、ちょうど1時間で雨が降り出した。
お昼まであと1時間あったのになぁ・・・残念だが帰宅。

只今、小姫お昼寝中。今日は早めに日記を書くことにした。
目覚めたら、保育園ごっこの続きが待っている。
当然ながら小姫が先生で、パパとぬいぐるみ達は園児役(Photo3)
大姫よ、早く学校から帰ってきてくれ〜。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]