幻の運動会と幻のカボチャプリン?
2005/10/02 (日)

kumori.gif 今日は小姫の運動会・・・のはずが、熱が下がらずお休み。
家族揃って、家でのんびり過ごす。

ママが自家製カボチャで、カボチャプリンを作ってくれた。
朝から作り始め、昼寝で中断したり、固まらないので何度もオーブンで焼き直したり・・・夜になってようやく完成^^;
ママもやれば出来るねぇ・・・でももう二度とお目にかかれないだろうな。
冷やした方が美味いだろうから、明日戴くことにしよう。
写真も明日にしとこっと。

昼前に、ちょっとだけ畑へ。

菊菜を蒔いた畝から、小さい芽がいっぱい出てきた。
チンゲンサイを蒔いた畝からも、小さい芽がいっぱい出てきた。
でもよくみると、両方とも同じような芽だぞ。(Photo1)
それになんだか雑草のような感じがする。
本物か、ニセ物か?どっちだろう?
まあ、もう少し大きくなれば判るか^^;

ヘチマが黄色くなってきたので、3つ収穫。
タワシを作ろうと思い、タライに水を張って入れる。(Photo2)
あまりに大きすぎるのが1本。
タライからはみ出しているぞ(笑)
しかも、まだ大きいのが3本ぶら下がっている。
全部タワシにして、フリマで販売しようかな(笑)

大根も大きくなってきたので、少し間引き。(Photo3)
葉っぱが柔らかいので、夕食時に味噌汁へ。
今度は一夜漬けにしたいな。

■ホウレン草播種
■野沢菜播種

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]