弾けろ〜っ
2005/08/28 (日)

大姫の宿題である夏休みの自由研究もいよいよラストスパート。
本当なら畑に行きたいところだが断念。
朝からミッチリ二人で模造紙に向かう。
目指せ、最優秀賞^O^/
小姫ちゃんは、バアヤん家で、一時保育^^;

先日収穫したポップコーンを、おやつ代わりに食べることにした。
バターを引いて、ポップコーンを入れ、塩をまぶす(Photo1)
蓋をして、フライパンをゆすると、ポンポンポンと軽快な音が・・・あれれれ、しないぞ^^;
たまに、ポン・・・ポン・・・ポン・・・と数回。
いい匂いだけはしてきだぞ。
ふたを取ると・・・ゲゲゲゲゲッ、真っ黒じゃぁぁぁぁぁ(Photo2)
何故じゃ?ポップコーンははじけないと意味無いだろう。
大姫もショック。
気を取り直して、旅行のお土産で買ってきた市販のポップコーンを作ることに。
ポンポンポンと軽快な音。
そして、ジャーン、美味しいポップコーンの出来上がり(Photo3)
ここで気がついた。ポップコーンって、乾燥させないと駄目なんじゃないかな?

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]