見た目じゃないよ、中身だよ
2005/08/27 (土)

harenotikumori.gif "ポットに蒔いていたブロッコリー。
苗はまだ小さいと思っていたら、双葉の部分が枯れかけていた。
もしや、やばい・・・見た目は小さい苗でも、ポットの中はビッシリ根っこが張っているに違いない。
早速朝一番、畑に持っていって定植する。
ポットをひっくり返したら・・・やっぱりね(Photo1)
早めに気がついて良かった。
時々これで失敗するのだ。
男っていう生き物は、ついつい見た目に囚われる・・・大事なのは中身だよね^^;なんのこっちゃ(笑)

カラフルコーンとポップコーンも全て収穫。(Photo2)
ポップコーンってほんとうに弾けてくれるんだろうか?

夕方、水遣りついでにゴマを収穫。
一番下の莢が弾け出したらOKだ。
この後の乾燥し、黒ゴマ(虫の糞)と白ゴマの仕分けが結構大変なんだよね。

その他、キュウリ撤去。

夜、キャベコン1号を播種。
キャベコン4号と並んで、ハイ、チーズ(Photo3)
4号ももうそろそろ定植だな。
今度も負けないぞ^O^/

■ブロッコリー定植
■キャベコン1号播種

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]