豆の行方
2005/08/25 (木)

kumori.gif 畑の中で、葉が覆い茂った畝がある。
実はこれ、チョロギの畝(Photo1)
これだけ茂れば、雑草を抜くのがちょっと手ごわい・・・何が出てくるか判らないし。
ということで、収穫までそお〜っとしておこうと思う^^;

終わり行く夏の畑に、真っ赤に色づいたのはパブリカだ(Photo2)
去年、今年と、種から育てた本命の緑ピーマンは不作続き。
苗を買った赤と黄色のパブリカだけが大きな実をつけてくれた。
ピーマン栽培、ちょっと自信が無くなってきた・・・まさに黄、赤、信号だ^^;

昨日収穫した豆を剥いてみた。
虎豆と大正金時。(Photo3)
今食べるか?それとも来年蒔いてもっと増やすか?
あ、そうだ、もうすぐ福種袋がやってくる。
少しだけど福をみんなにおすそ分けしよう。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]