2005/08/16 (火)

hare.gif 8/6から始まった夏休みも昨日で終わり。
他の会社よりは早めの夏休みだったので、今日はまだ休みの会社が多い。
でもこれってちょっと困る。
仕事で困るのはもちろんだが、家庭でも困るのだ。
なぜなら小姫の保育園は17日まで休み。当然大姫は8/31までだしね。
姫たちと休みがずれると、自分の好きなことが出来る反面、一緒に遊んであげる・・・いや、一緒に遊んでもらう日にちが少なくなってしまうのだ^^;
こんなにいい天気なら、プールに連れて行ってやりたいなぁ・・・・
やっぱり日本人は盆に休みをとらないと駄目だね。
社会全体がそうなっているから。

朝は畑へ
なかなか実が出来なかったヘチマ。
ようくみると、小指ぐらいの実が生っている。(Photo1)
実が生るのって、こんな時期だったっけ???と思いながらも、大きくなることを祈る。
頑張れ、ヘチマ^O^/

パブリカを3つ収穫。(photo2)

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]