頼みの綱が家出?
2005/07/26 (火)

boufu.gif 台風の影響で風が強い。
あ〜気になる気になる、コーンやキュウリは大丈夫かなぁ?
雨がしこたま降ったので、水遣りの心配は無くなったけど、大丈夫かなぁ・・・
久しぶりの仕事が、手につかないぜ・・・ん?休みボケか^^;

帰宅後、ついにキャベコンの種を蒔く。
今回蒔くのは札幌大球甘藍4号だ。
うまく育てば20kg、と、いうことは第一回目収穫時の4倍以上になる。
う〜ん、その大きさは想像を絶するなぁ・・・。
先ずはハンドパワーで・・・といきたいところだが、そうもいかない。
実は最近、リカちゃんの姿が見えないのだ。
第一回目のキャベコン収穫時にも登場させようと思って探したのだがいないのだ。
ま、まさか、家出?
ひとまず代役はマリルでりるりる♪といこう^O^/
体重は8.5kgで身長が40cmだから、次の目標サイズにピッタリだ。
馬名も一代目のザリカチャンスから頂いて、二代目はザリルチャンスに決定!
あ、やっぱり休みすぎで頭の中、沸いてるかも^^;

■札幌大球甘藍4号を播種
■ブロッコリー播種

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]