キャベコンの味
2005/07/25 (月)

kumori.gif 今日で休暇は終了。ちょこちょこ畑に出かけては、台風に備えて野菜たちを杭に縛り付ける。
曇り空で比較的気温も低かったので、作業がし易かった。

黄色のパブリカが大きな実を3つ付けている。(Photo1)
少し色づいてきた。

キャベコンの最初のメニューは、刻んでサッと茹でたという、至ってシンプルなもの。(Photo2)
味は・・・すごく柔らかくって、甘〜いぞ。
只単に大きいだけじゃない、なかなかやるなこいつ(笑)
こんなことなら、途中で引っこ抜いた2本も結球するまで置いておくんだった、と少し後悔^^;

ポツリポツリ採れはじめたゴーヤ。
先ずはゴーヤチャンブルで頂くことにした。(Photo3)
ママが時間を掛けて苦味を抜いてくれたので、すごく食べやすくって美味しかったよ。
ごちそうさまでした。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]