外はこんなに暑かったのか^^;
2005/07/15 (金)

hare.gif 今日から25日まで11連休だ。
明日からの旅行に備え、朝から畑に出かける。
日ごろはクーラの効いた部屋で過ごしているから、朝からこんなに暑いとは気がつかなかったぜ^^;

つるありいんげん、白ゴマ、とうもろこし、オクラの畝に支柱を立てる。(Photo1)
ついでにキュウリの支柱も補強する。
もうこれだけで汗ダクダクだ^^;

昼食後は、冷蔵庫の中の整理といきましょう。
冷蔵庫には、ナスとキュウリ、トマトなどなどがぎっしり^^;
今夜はひとまずナスづくしだな。
もちろんメニューは焼きナスのてんこ盛り(Photo2)
よ〜く冷やすとこれがまた最高なんだよな。

さてお次はトマト。(Photo3)
熟しすぎているので、今夜のメインはミートソーススパゲッティにしよう。
ここにも水ナスをふんだんに使って煮込み、仕上げにすりおろしリンゴを入れる。
トローリ美味しいソースの出来上がり。

あ〜あ、贅沢贅沢と自画自賛^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]