大雨
2005/07/14 (木)

hare.gif 夜中にすごい雨がふったらしい。
雷に2回の停電・・・全然気がつかなかった^^;
朝起きて畑に行ってみると、大洪水を思わせる水溜りの跡。
スイカもカボチャも、ひとっ風呂浴びたんだろうなぁ・・・

カボチャの樹海が少し白味をを帯びてきたようだ。(Photo1)
おそらくうどん粉病だろうが、成り行きにまかそうと思う。

先日蒔いた水菜が芽を出している。(Photo2)
二葉には、昨日の大雨を物語るかのように、流木が引っ付いている。
しかも、畝の所々が土砂崩れを起こしているので、半分は蒔きなおしかも^^;

スイカの蔓が茶色くなってきた。(Photo3)
この色じゃ、おそらく栄養分は流れてないだろうから、明日あたり収穫してみよう。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]