3日ぶり
2005/07/06 (水)

hare.gif 今日は晴れ。3日ぶりに朝の畑に行く。

キャベコンがかなりでかくなってきている。
もう収穫時期かも・・・詳しくはキャベコンの日記へ

で、すっかり忘れ去られていた普通のキャベツ。(Photo1)
青虫駆除が中途半端だったので、すっかり食い荒らされてしまった。
あわてて1匹づつ手で潰す・・・無農薬やめようかな・・・と思い悩む一コマです。

メークインの葉がすっかり枯れている。
雨続きでほおって置くと、芋が腐ってしまうらしい。
ひょっとしてうちも・・・掘り返してみたところ大丈夫だった。ホッ^^;(Photo2)
残りは週末にでも掘り起こそう。

今日の収穫はこれ。(Photo3)
キュウリになす、トマト、そしてゴーヤが1本。
久しぶりのゴーヤ。どうやって頂こうかな。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]