大姫の目線
2005/07/03 (日)

ame.gif 買い物ついでに畑に立ち寄ったら、たまたま雨が上がった。
この絶好のチャンスを逃すまいと、急いでキュウリを収穫。
大姫にはデジカメを渡して、適当に写真を撮るようにお願いした。
昼食も終わり、小姫のお昼ね中に、大姫が撮ってくれた48枚もの写真を見ながら日記を書く。

一枚目の写真はゴーヤ。
こんなにおおきなゴーヤが生っていたなんて気がつかなかった。
もう十分収穫出来るサイズだ。
あの苦味が、また1年ぶりに味わえるぞ。

二枚目の写真は里芋の葉の上の水溜り。
他にも3枚、水溜りの写真があるが、この葉が一番大きな水溜りらしい。
ここ最近雨続きで、段々うっとおしくなってきたが、野菜たちにとっては恵みの雨だよな。
感謝せねば・・・。

三枚目の写真はつるありインゲンの花。
いつのまにか、パパの背丈も追い越し、あちらこちらに花を沢山咲かせている。
去年までは蔓ナシばかり植えていたが、今年は蔓アリに挑戦。
理由は・・・こっちの方が沢山できそうだったから^^;

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]