ゼミ合宿
2005/07/02 (土)

ame.gif 昨日から、とある大学のゼミ合宿に招待され、久しぶりに夜更けまで話をした。
おかげで今日はちょっと眠たい。う〜ん体に応えるのはやっぱ年かな(笑)
テーマは教育についてだったが、学生さんたちにとっての真のテーマは「何のためにやってるの?」だったかも^^;
何をやるにしても、目的を理解しないと、ベクトル合わないし、議論も出来ないもんね。
みんながんばれ^O^/そして自分にも喝!!

合宿からの帰り、畑による。
案の定、キューリが巨大化している。
一日採らないと、すぐに大きくなりすぎるんだからね^^;
冷蔵庫にも山ほどのキュウリが・・・よ〜し、糠漬けにしよう。
ということで、夕食後スーパに糠床を買いに行った。(Photo1)
キューリ、水ナスを入れて、冷蔵庫に放り込む。
明日の朝には美味しい糠漬がたべれるぞ。やっほ〜い

7/2現在の畑の様子。(Photo2)

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]