初ベリー
2005/06/30 (木)

ame.gif ここ最近、雨が降ってくれるので水遣りが楽である。
しかし畑に行く回数が減るので、キュウリが巨大化してしまう^^;
まあでも、雨が降ってくれて良かった。

日曜日に買ったブドウの苗木。今朝ようやく定植。(Photo1)
来年は2房ぐらい収穫したいなぁ。

ブルーベリーを初収穫。(Photo2)
初めての苗木から初物の実。まさに初初づくしのめでたい実である。
ノースランドと品種不明の2つから収穫。
家族みんなで少しづつ幸せを分け合って味わう。
ノースランドの方が甘くて美味しかった。

キャベコンがかなり大きくなってきた。(Photo3)
普通のキャベツより・・・いや、スイカより大きいぞ。
ちょっと虫にやられてきたのが悔しいが、まだまだ大きくなるキャベコンにご期待あれ。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]