ぶどう
2005/06/27 (月)

harenotikumori.gif 日曜日に買ったブドウの木(Photo1)
畑に植えに行くつもりが、ついついうっかり忘れてしまう^^;
品種はデラウエア。小粒で紫色の、ごくごく普通のブドウだ。
大阪に住んでいた頃は、近所でブドウ栽培が盛んだった。
ここの気候は、冬場が少し寒いくらいで、それ以外は大阪と変わらないので、まあ大丈夫だろう。
既に小さい実が付いているので、この秋が楽しみだ。
枯らす前に、畑に植えに行かなきゃね。

ちょっと目を離したうちに、いつの間にか実をつけたヒヨコマメ(Photo2)
全部で1・2・3・・・5粒だぁ^O^/小さくて白い花も咲いている。
露地植えはすっかり枯れてしまった。
水に弱い・・・いや、こんなにも弱すぎる野菜ってあるんだね。

i0 i1
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]