デカイ虫
2005/06/26 (日)

hare.gif 今日も夕方から畑で水遣り。
ふと、トウモロコシを見たら、虫に食われた形跡がある。
確か3日前は大丈夫だったのに・・・と心配になったので、1つ収穫してみた。
すると、で〜た〜ぁ!!!デッカイ虫だ。(Photo1)
こんなやつにやられたらひとたまりもないぞ><;
ということで、全部収穫。(Photo2)
あっちこっちにいるわいるわ。
でも発見が早かったので、被害は最小限に食い止められたようだ。
これぞ無農薬ならでわの醍醐味だ・・・って、誰も味わいたくないか(笑)

今日も暑かったが、毎日水遣りしたお陰で、サツマイモは無事に根がついたようだ。
ひとまず安心。でも一向に雨が降らないなぁ・・・

そのお陰で(?)トマトが真っ赤に熟れました(Photo3)
夕食にみんなで丸カジリ。すっごく甘いトマトでした。

でも雨が降らないのは、やっぱり困る。
野菜だけでなく、河川でも水不足で、鮎が登れないらしいし・・・。
雨よ〜降れ〜

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]