玉ねぎ狩り
2005/06/12 (日)

harenotikumori.gif 朝、「おとうちゃん、おきや〜、玉ねぎ狩りいくでぇ〜」と、小姫に起こされる。
昨日の雨は上がり、朝から晴れているようだ。
小姫のやる気(?)を損なわないように「よっしゃ、沢山とろな〜」と飛び起きる。
大姫も、朝ごはん前にお勉強を済ませてしまうほど、気合が入っている^^;
玉ねぎ狩りでこれだけ盛り上がる家族に育てられた玉ねぎは、かなりの幸せモンだな^^;

雨上がりで土が軟らかいので、小姫でも簡単に抜ける。(Photo1)
両手で5つ持ち上げて、満面の笑みである。
収穫は小姫に任せて、パパはカメラマン。ハイチーズ(^O^)/V

ところで大姫は・・・おおおっ、キュウリをかじっているじゃないか(^◇^;)
初物キュウリが3本収穫できた模様。(Photo2)
みんなに折って分けてくれた。
う〜ん、とれたては、う・ま・い・ニャー(=^・^=)

ナスも小さいのが幾つか生っている(Photo3)
これもあと数日で収穫だ。(^O^)Vブイ

■落花生定植
■大正金時定植

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]