ヒヨコ枯れる?
2005/06/09 (木)

hare.gif 早朝から畑に水遣りへ。
雨が少ないはずなのに、何故か枯れかけのひよこまめ(Photo1)
植えた場所は日当たりのよい砂地の場所なんだねどね・・・何故?

畑を始めて3年目。今年は特に生育の悪い野菜が目立つ。
玉ねぎは小玉ばっかりだし、オクラはほとんど全滅。かろうじて生き残ったものは全く成長せずに10cm足らずの高さだ。
ピーマンもいまだ10cm足らずの大きさで、葉の色が悪い。
連作障害が出ないように、ちゃんと実績&予定表を作成しているのだが・・・何故?

トウモロコシの開花が一段落。虫除けのために雄花を切り落とす(Photo2)
花の匂いでアワノメイガがやってくるらしい。
でも受粉って、ちゃんと終わってるよね。ちょっと不安だったりして^^;

最後はキューリの上で休むカエル(Photo3)
早朝のせいか、なんだか眠たそう^^;
今日もしっかり働いてくださいよ。ケロッ^O^/

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]