ラビの気持ち
2005/06/05 (日)

hare.gif 昨日の雨で畑の野菜たちはすっかり元気になったようだ。
と、安心していたら、なんとコールラビーが割れている。
急激に水分を吸って、耐え切れなかったのだろう。
うわ〜雨だ雨だ、ゴクゴクゴク、美味いなぁ・・・ああっお腹が・・・パン!!という気持ちなんだろうなぁ(笑)
とりあえず3つ収穫(Photo1)

サラダ牛蒡でトウ立ちしているのが2本有り。
もうおっきくなってるのかなぁ・・・と少し試し掘り(Photo2)
掘ってみると案外小さかった。春の牛蒡はこんなもんかなぁ・・・。

ついでに草抜きをしていたら、ちょっと変わったクローバー発見(Photo3)
よく見ると落花生だった。
収穫した際に、掘り忘れていたのだろう。
時期になると勝手に芽が出てくるんだな・・・と感心。
新しい畝に植え替えしておいた。

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]