予言
2005/05/30 (月)

harenotikumori.gif 朝、気になることがあったので早めに目が覚めた。
気になることを確認しに、朝の畑に向かう。
ひょっとして、ひょっとすると・・・気になるのはコールラビのこと。
割れてるんじゃないだろうか?
日記仲間の予言を、急に思い出したのだった。

畑に着いていの一番にチェック。
あ゛〜っ、やっぱり割れてる。
しかも、アリンコが蜜を吸ってるじゃないか^^;(Photo1)
急いで収穫し、アリンコを払いのける。
うん、まだ大丈夫みたいだ。
予言を思い出さなければ、すっかりアリンコの餌食となってしまうところだったぜ。
ふぅ、良かった、良かった。

今日は歯医者で抜歯する日。
会社帰りに覚悟を決めて歯医者の門を叩く。
「具合はどうですか?」の問いに「ちょっとまだ腫れがひかずに痛いんですけど^^;」と答える。
歯をチェックした後、先生曰く「じゃあ、抜歯は来週にしましょう。痛いと麻酔が効かないからね」とのこと。
せっかく覚悟を決めていたのに・・・残念

何故か朝チェックしたコールラビの姿が目に浮かぶ。
割れたコールラビに群がるアリンコは、まるで虫歯みたいだ。ギョギョギョッ^^;
やっぱり何事も早め早めの行動が必要だ。

i0
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]