復活
2005/05/28 (土)

hare.gif 出張から戻り、久しぶりの日記更新。
畑の様子を見に行くと、玉ねぎが倒れている。(Photo1)
もうそろそろ収穫時期なのだろうけど、全然大きくなってないぞ〜^^;
今回初めてアタックという品種を蒔いてみたのだが、マッタク、アタック、アタッ・・・クゥ〜だ。
気候の影響が大きいのだとは思うが、次回からOL黄に戻そうと思う。

オクラの苗の調子も良くない。
虫に葉を食われて、茎だけ残っているのだ。
去年はこんな苦労は無かったのに^^;
どうせ直播にしたら虫の餌食になるだけなので、小姫に手伝ってもらってポットに種を蒔く(Photo2)
さあ、いまからでも間に合うのだろうか???

夕方、小姫がザリガニをGET!(Photo3)
体長1.5cmぐらいのチビザリである。
当然ながら飼うことになった。
ザリコパパ復活だぁ^O^/

■オクラ播種

i0 i1 i2
 
ザリコパパの菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]